

好きな曲



大好きな曲。Asrielの「穢れ亡き夢」。ニコニコで探したけど、Fullで置いてるのはこれだけ。知らないアニメのMADに使われてるけど、このアニメ知らないです。曲だけ紹介。

Asriel、歌詞も好きなのは勿論、声カワイイよ。声の上がり下がりも凄く好き。

この曲が出て2年ほど経ちますが、未だに聞き続けてます。恐らくこれからも聞き続ける。

以前から自分に通じるところがあったのですが、ここ最近更に通じるようになったと思います。

Asrielの曲はダークな感じで、ハッピーエンドでもバッドエンドでも無い曲が多いです。「儚さの中に光を」という世界観で曲を作られてるそうです。

歌詞の中でも特に好きなのがサビの「全てが手に入る世界なら『最期』はいらないだろう」という部分。

この世界にはどんなことでも必ず『最期』というものが訪れる。例外無く、ね。作詞のKOKOMIさんはこの歌詞で一番伝えたかった箇所で、「最期が来るまで頑張って生きていって欲しい」と意味を込められたそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

